日記帳


| サイト概要 | 自己紹介 | 語りの殿堂 | 雑文 | OFF企画 | BBS | CGI | リンク |

| TOP |



過去の日記


2004/05/30(日曜日)

イニシャルDなノリ・・・。無理っす。



タイヤとホイールを交換した。
タイヤはファイアストーン、ホイールはメーカー名は忘れたが、アルミを装着。
ハンドルは軽くなったし、運転性は格段に上がったと思う。

まぁ、それで今日も勉強漬けだと・・・鬱の度合いが上がりそうだったから、近くにある南畑ダムまで行ってきた。
んで、思った。
あそこはいつから走り屋の巣窟になった?
雨もパラつく午後4時・・・私は死ぬかと・・・思いました。
私の目には・・・、走る車の大抵が、走り屋に見えました・・・。
イニDでいう、いろは峠(だったかなあ?)のよーな道、ヘアピンカーブあり直角カーブあり。
しかも・・・いろは峠(だったか?)ばりに狭い道・・・、狭い狭すぎる。
制限速度は30キロ。しかし・・・コトもあろうに奴らは50キロで爆走。
雨ですよ?見通し悪すぎますよ?急カーブだらけですよ?薄い霧まで出てますよ?
あなた達・・・死ぬ気ですか?
クラクションは鳴らされないが、早く逝けやコラァ調な雰囲気ムンムン(ブレーキ踏んだら追突するほどベッタリと後ろにくっついてくる車はそう見えてしまう)の後ろの車両たち。前の車両は少し離れた前方、カーブ前で減速しない猛者ども。
私の周りを走ってる車両はどーみてもスポーツタイプ。(一部エスティマなどのワゴンも紛れてたが
途中で観念して、爆走開始・・・、運転的には安定していたが、ドライバーはビビリなので物足りなげ様子なマイパルサー。
しかし・・・、途中で観念したのが効いたか・・・前方車両が近づいてくる・・・、ハァ・・・、よく見たら60キロ・・・。
俺はもっと死ぬ気ですか・・・(死
そう、下り坂はスピード調節が難しい、Dレンジから2レンジに切り替えて運転するのが常道だが、
2レンジに入れたら・・・後方の猛者どもに追突されそうだ。
あれはそう、行きのトキ一回だけ・・・マジで死にそうになった。
50キロ、一瞬、前進か、右折か迷ったところがあった。途中で右折と思い出し・・・急ぎハンドルを切った。
急ぎすぎていた。直角カーブになっているのだが、曲がり切った後に自分の居る位置を見て、本気でマズーと思った。
対向車線やん。あはは・・・対向車居たら事故ってたなぁ・・・。コレ。
そんな私の横を軽々と抜いていく新型セリカ・・・、あはは・・・良かった、後ろの車が逝ったよ。(上り坂、速度は45キロくらいまで減速


初めて、こんなにも命が大事だと思った、そんな日曜日の午後。


2004/05/27(木曜日)

ウィルスマンセー・・・・いや、蔓延(寒



本日、俺の愛機・・・Syoukiちゃんが・・・こんぴーたーうぃるすに侵されてるコトが発覚致しました。
唐突にポーンとAVG Anti-virusの警告メッセージが大量に。
名前は敢えて挙げませんが、大豊作です。
無意味に潜伏です、自己増殖で大量生産です、湧いてます。
ウィルスが生成したexeファイルが沢山です。
友達のBlue君に尋ねたところ、メモリに負荷を掛けるタイプとのことです。
えぇ、そんなモンが2.3匹紛れていたトコロで実害はほとんどありませんが、増えるのです。
増えるたびにメモリを圧迫するのです。
幸いなことにSyoukiちゃんは無駄に1Gもメモリ積んでるんで助かりましたケド。
これの症状が進行しますと・・・。
初期:OS立ち上がった〜、なんか微妙に遅いなぁ・・・。
中期:OS立ち上がった〜、なんか遅いなぁ・・・。
後期:OS立ち上がった〜、立ち上がった直後に操作するとHDDの残量が10M切ったばりに遅いなぁ。
末期:OS立ち上がった〜、フリーズ。

末期になるとセーフモードでの起動を余儀なくされるそうです。
俺は中期と後期の間くらいかなぁ・・・後期寄りだろうけど。
あぁ、みなさん、安心してください。
このウィルスは他の人に例のexeファイルでも移植しない限りは伝染しないみたいです。
まぁ、そんなこんなで気づいたら2ヶ月近く、知らず知らずにウィルスを飼っていたらしいです。俺。
AGVのディープスキャンを実行したトコロ、件のexeファイルは100コくらい発見されました。
100匹ですよ?100匹・・・、666匹にして、取り込んでなお且つ同化したら混沌のでき上がりですよ。
ネロカオス最高!!(突然月ネタかよ
666匹と同化したPC・・・、でもウィルスの単体の能力はメモリに負荷かけるだけ・・・弱いなぁ・・・。Syoukiカオス。
まぁこんなアホ言ってますが、結局はカオスになる前に死の点を突いて(本体を殺して)残りを隔離しました。。。


2004/05/26(水曜日)

AT車ってやっぱり慣れない。



今回は普通に四輪車ネタです。
晴れて今月の始めに俺の愛車となった平成9年式日産パルサー1.5セリエSV-Rホワイトセレクション。(と思われる
車はデザイン以外は気にしない、ぶっちゃけ乗れればいいという我が家の思考回路らしからぬ、スポーツタイプな車であるが、、、
まず、驚くべきことに、タイヤを買ってからこの方、一度も交換していない。(七年目
父から貰ったときに言われた言葉は・・・そう、「死にたくなかったら安全運転せれ・・・」
だった、そんな父が乗る車はどれもこれもマズーげである。
先代車は日産(だったか?)のラングレーというオンボロ車であった。(結局14、5年くらい乗ったとか
その車には逸話がたくさん存在する。
曰く、「そういえば、釣りの帰りに綺麗にスピンした。
曰く、「高速道路でハイドロプレーニング現象を起こした。」
曰く、「その後にバーストした。」
曰く、「タイヤ交換の時に、タイヤを掴んだら内側はゴムが無くなってる部分があって、手にワイヤーが刺さった。」
曰く、「格安のタイヤに交換したら再生タイヤで、すぐに不具合を起こし、車が尻をフリフリと振りながら走った。」
曰く、「ラジエターに穴が開いていたので、瞬間接着剤で穴を塞いでテープでグルグル巻きにした。」
■ハイドロプレーニング現象の解説■
タイヤと路面の間に水が入り、タイヤがグリップを失って、ハンドル・ブレーキが利かない・・・というか車が制御不能になる現象。
あな恐ろしや。

嗚呼、俺、免許取ったのが今年でよかった。(今、18という年齢に感謝
こんな車を運転しろ!と言われたら何度死んだことか。。。
今乗ってる車は、ブレーキを早めに踏むことにさえ気をつければ、問題ない。
そう、失敗しても右・左折時に後輪が軽くスリップする程度で、済む。
最初の頃は、MT車のノリでカーブを曲がってたから速度出すぎでスリップしてたが・・・。
AT車って早めからブレーキ踏まなきゃ危ないと知ったのはパルサーのお陰。
MT車のエンジンブレーキって偉大だ。



■キックダウン初体験■

AT車独特の機能としてキックダウンと呼ばれるものが存在することを運転者の皆さんはご存知かと思われる。
俺はそれを今日、初体験した。
そう、閑静な住宅街で・・・。

パルサーを貰ってから半月が経過した、しかし、俺は今までパルサーのアクセルをペタ踏みしたことがなかった。
正直、高をくくってたのかもしれない。
まさか、あんなに加速するとは思ってなかったのだ。
「せーぜー1500ccのノンターボ、教習所のコンフォート(1800cc)やらクレスタ(2000cc)に劣る排気量。」
事実、確かにクレスタの加速力には劣っていた。
しかし、そこはATとMTの違いである。
MTは変速時にどうしてもタイムラグが生じる、クラッチ踏んで、ギアチェンジ、クラッチを繋ぐ・・・この一連の動作のタイムラグ。
それがAT車にはMT車ほど存在しない。
とりあえず、半分くらい踏み込んだ、その段階では駆動音もまだ落ち着いたものでそこまで加速しなかった。
そして・・・次の瞬間・・・、蛮勇を以ってアクセルを完全に踏み込んだのだ。
瞬間、キックダウン、ギヤ、、、一つ下がる。エンジン音、突然ヤヴァクなる。
ブーン、がギュオオオオオオオン!!!ってカンジに変化。
目の前に車がないことを確認しての加速行為だったが、ブレーキを踏むのが少し遅かったら・・・危ないくらいに目前に車が在った。
結構、急な上り坂道だったのでこの程度で済んだが・・・、平地、下り坂だったら・・・衝突事故起こしてましたね。

結論、過ぎた好奇心は己の身に・・・破滅を呼び込む。


後にわかったこと、パルサーはエンジンが6000回転くらいで最高トルクに達するようです。
ATだと、6000になる前に変速してしまうのでわかんなかったのですが・・・。



■聖なる御言葉■


天を仰ぎ見よ!そこは我らが主(カレー)の色に塗りつぶされている。
怖れを抱くな、それは天啓なのだ。
主が我ら愚かなる地上の民を導くために遣わしてくださった御使い。
ぶちょーが降臨された証なのだ。

新約カレー書 預言者は大いに語る 一章二節、ぶちょー降臨より抜粋

続く?


2004/05/25(火曜日)

カレーなる組長を襲名。




汝、カレーを愛し、健やかなるときも、病めるときも、
生涯の伴侶とすることを誓いますか?


この問いに心から同意できるものは、カレーの聖域へとご招待しよう。
さぁ、賽は投げられた。汝、カレーを食し、我らが甘美なる世界へと旅立たれん事を・・・。

YES / NO


2004年5月25日現在、部員数は13人。
現在進行形で入部者募集中。
入部者には、カレーネーム入りのラミネート加工された部員証が発行されます。
どうぞ振るってご参加ください。
なお、お申し込みは、涼亭しましまのしましま店長(部長)か、Glorious Daysの優彩さん(副部長)まで。


■勘違いな独り言■


おお、カレーよ。キミは何と美しく儚いのか。。。。(喰われたらなくなるから儚い
キミの香りは、気高く。私の心を永久(とわ)に揺さぶる。(食欲が刺激される
キミの味は、なんと刺激的で甘美な味わいか。(複雑な辛さと玉葱の微妙な甘さが魅力です
キミを想うだけで、心が躍る。(またも食欲
嗚呼、願わくばキミが今夜、私の前に現れてくれるのなら、私はどんなに幸せだろうか?(晩御飯を希望してるらしいです



・・・、我ながら・・・痛すぎる・・・、これが限界だ・・・。
脳が・・・脳が・・・と、溶けるぅううううう・・・。


センスねぇ・・・でも・・・ネタが足りないからこれ(↑)でも晒しちゃう・・・。
詩集とか・・・、読まねぇし・・・、そもそも・・・俺って感性が歪んでるし。
しかし・・・こんな風なことを書くと・・・中学高校時代のとある人物を思い出しますなぁ・・・(内輪ネタごめんなさい
恥ずかしいから・・・最小のフォントサイズにしちゃおう・・・。

まぁ、、、カレー好きの戯言・・・もとい、独り言ですので・・・ここで忘れましょう。



余談ですが、カレー部に入部された方は、とむちゃんのコトを
男性なら首領(ドン)か組長!!と呼び。
女性なら『パパ』と呼ぶ(一部がドンさんとも呼ぶ)ことが慣わしとなっているみたいです。

ただ、新しい呼び方で、ドンパパと呼ぶのもアリな気がします。(微妙に乗り気


2004/05/24(月曜日)

れいぴあタン大地に立つ。



秘密裏に進められていた、SAMの看板娘っこ開発計画。
遂にベールの一部を脱ぐ。

設定にも・・・とむちゃんの妄想炸裂ですw
今回はその第一弾娘のれいぴあタンの原画を四女サイトの管理人であるこふさんに頂いたので公開させて頂きます。


前触れもなく突然公開!
これがれいぴあタンを正面から捉えたイラストだ!!

ここで簡単な紹介を。
このれいぴあタンは原型にミサイルシステムRapier2000のRapier Mk2を使用させて頂いてます。
なんと、UK製です、しかも新しいです。(1994年から配備)
母国が母国なのでいつかはメイド服をば着せて・・・むふふ。
会社名はBAe(British Aerospace Defence)なので、どっかにBAeのロゴでも・・・。

■姿かたちの由来■
レイピア→細身の刺突用剣→スレンダーロリと、とむ式連想法により確立。(そもそも、レイピアミサイル自体が短距離SAMなので元々小さめのサイズ)
結局のところ、こふセンパイにはロリとだけ伝えるコトになったのですが、ロリキャラなのにも深いワケがあったのですよ。
それと、色を付けて無いとホントにレイピアの擬人化?と疑問に思われる方も中にはいらっしゃるかも知れませんが。
仕方なかったのです、調べた資料ではせーぜー色が識別できるくらいで、詳細は良く見えなかったし、
つまりは、資料が足りなかったのです。(センパイにはご迷惑をお掛けました。
色はレイピアMk2ミサイルの色をイメージした配色になるそうです。(こふセンパイ談
というか、ミサイル本体の色くらいがミサイルであったころの名残ですかねぇ。(資料足らなくてホントゴメンナサイ

何気に気になっている人も多いであろう、首元に存在するやたら無骨なネック&アッパーバストカバー、(一種の装甲板)
これはこちらの好みによる仕様ですw
つーか、れいぴあタンのネック&アッパーバストカバーに付いてるボルトが萌え&燃えええええええええええええええ。と思うのはとむちゃんだけでしょうか?w
とむの妄想内では、このネック&アッパーバストカバーには鎖装着可能です。(何
よって、このネックカバー。とむの妄想内では首輪・首枷としても機能します。(死ね
一時期は無くす案もあったらしいのですが、とむが気に入ったので、、、無理言って着けて貰いました。
それとだぼだぼなロングコートと十字架のシンボルは、
こふさんの好みによる仕様ですw
とむ自身、だぼだぼなロングコートも十字架も結構好みなので、うふふのふ。
っつーか、コートの袖から指先だけ出てるのって萌え萌えでそ?
耳、こーゆー系統のキャラの耳の外郭はメカメカした耳パーツがイイ!!と言う、こちら側の固定観念(別名マルチの法則)に従い、外郭はメカメカしてます。つーか、アレで某電波を受信してるカンジなので結構重要パーツな予感です。
内部にホンモノの耳があるかは未定です。
仕様により、飛翔ユニットは取り外されております。
飛べないミサイルの存在意義を考える・・・というか、ミサイルだからこそ飛べたらすぐに死んじゃいます。(何



性格設定の詳細はまだヒミツですw
というか、まだ完全には決まってません(何



■とむの妄想(実現する目処はたっておらず)■
ミサイルのはずが、史上最強の近距離型陸戦兵器化するれいぴあタン。
あのだぼだぼロングコートの袖の中には何かが隠されている!!
最期の刻、れいぴあタンはその本来の役割を果たし・・・。

短SAMの特徴を残した短距離跳躍能力(ガンダムの地上での対空戦法みたいな)を持つ遠距離支援型の重武装タイプが存在する予感。
レイピアもこの妄想に出てくる遠距離支援タイプちゃん(原型ミサイル名ヒミツ)も実際の射程距離ってせーぜー10Kmくらいだから長くは飛べない。
彼女もまた、自らの一撃を見舞うと文字通りお亡くなりになってしまうという運命を生まれながらに内包する泡沫の存在でした。
遠距離支援型重武装タイプの妄想はまたいつかの機会にw
短SAMをタンSAMって呼ぼうとする俺ってどーよ。(普通にダメじゃん

しかし、思うにミサイルを擬人化とは我ながら残酷というか・・・。
ミサイルってやっぱ儚いねぇ・・・。



遅くなりましたが、こふセンパイにお礼をば。
マジでありがとうございます。これでこれで・・・とむは生きて逝けます。


2004/05/11(火曜日)

OA機器コンプレックスの人からの救いのメール(嘘



今日の昼頃、マックにて、プーさんと談笑中に・・・。

プーさん「携帯が光ってるよ?」
とむちゃん「あ、ホントだ。」


誰だろう?と、とりあえず見てみる。
見覚えの無い、メールアドレス。
丁度手持ち無沙汰だし、見てみよう。

5/11火13:39
メールアドレス(省略)
件(non title)
本文:死んでしまえ

その時、俺から思わず笑みが零れた。
ネタになるっ!!(慢性ネタ切れだったのでホントに天からの救いと思った。
というか、全く知らないし接点の無い人に死んでしまえと言われても俺の硝子(チキン?)のハートは砕けない。
つーか、むしろ笑った。しかも大笑い。
というわけで、更なるネタの予感に胸を躍らせつつ無難な返事をしてみる。

5/11火13:39
メールアドレス(省略)
件(non title)
本文:誰?キミ。

これに返事してくれるならば、釣れるっ!!と確信を持って送信。

5/11火13:42
メールアドレス(省略)
件Re:
本文:

フィ――――――――――――――シュ!!
もしかすると俺は雑魚を釣り上げたつもりが、本当は鯨でも釣ってしまったのだろうか?
しかしホントに・・・電波だ。きっとM31アンドロメダ星雲あたりから地球に送信されたメッセージに違いない。
実際のところ俺は今、地球外生命体と会話しているのだろうか?
だとしたらスゴイことだ。
つーか、そのハンドルネームと思われる言葉、『あんどろめー』、だ。
なのか、繋がってて『あんどろめーだ』なのかが気になる。非常に気になる。
しかし、、、地球人が擬態している可能性がある。それと俺のメアドの情報の出所も気になる。
ってわけで、冷静さを取り戻して返事をしてみる。

5/11火13:45
メールアドレス(省略)
件(non title)
本文:はぁ?
いや、俺のコト知ってるの?
つーか、このアド何処で知ったん?

疑問符だらけになってしまった、これではガクガクブルブルしていると思われただろうか?
まぁ、それはそれで面白くなりそうで好都合なのだが・・・。

5/11火13:46
メールアドレス(省略)
件Re:
本文:掲示板にさらしてあった

ふーむ、残念。どうやらモノホンの宇宙人ではなかったようだ。(当然かw
けっ、偽モノが・・・(勝手にとむちゃんが思ってただけ
とりあえず、掲示板で見つけてくれて、ご丁寧に教えてくれたことを労うメールを送る。
それと、どのくらい個人情報が晒されてたか知りたいしw

5/11火13:50
メールアドレス(省略)
件(non title)
本文:ふぅむ、それはお疲れ様です。
そいで質問、俺の名前とかって分かりますか?

本名くらいどうってことないが、家の住所が晒されていたら大変だ。
とりあえず、大変だ。
とりあえず常識に従ってやるなら、掲示板の管理人にIPアドレスとサービスホストを聞き出して、
インターネットサービスプロバイダに連絡して、書き込みをした輩を特定しなければならないくらいに大変だ。(棒読み

5/11火13:51
メールアドレス(省略)
件Re:
本文:とむ・くるーずやろ?

・・・いや、それ・・・名前っていうかハンドルネームやん。
しかも・・・それはそもそも俺のハンドルネームじゃないし。
それとも、とむちゃんの本名とでも勘違いしているのかなぁ?

5/11火13:54
メールアドレス(省略)
件Re:
本文:いや、違うけど。
つーか、俺は本名聞いてるんすけど。

まぁ、とりあえずは勘違いを正す方向で無難なメールを送ってみた。
でも、この人から俺の本名が出たら、その時はオレ的世界仰天ニュースだ。
このノリを見たカンジ・・・ムリっぽいけど。

5/11火13:55
メールアドレス(省略)
件Re:
本文:知るわけねぇし。っていうか、だれ?

まぁ、知らないでしょうね。ごもっともです。
何にせよ、知らないなら知らないに越したことはない。
しかし、この男(多分)は知らない男にメールを出すのか・・・。
もしかして友達が居ないのかなぁ?
とりあえずは、彼(多分)の頭の中での俺のハンドルネームが間違っているので正すか。
オマケ特典で、由来まで詳しく教えてしんぜよう。(嫌がらせ

5/11火14:01
メールアドレス(省略)
件Re:
本文:そう、単に晒されただけね。
ありがとう、安心した。
ちなみに言っておくけど、
ハンドルネームの由来の一つにトムクルーズ入ってるけど、
そもそもの由来は映画トップガンに出てくるF-14トムキャットだからw
その晒し情報間違ってる。

我ながら嫌味の効いた嫌なメールだ。(確信犯
結局のところホントのハンドルネームは教えていない。
というか、ここまで来ると正直、飽きてきていた。
とりあえず、、、喜々としてメールを受け取ってみれば楽しくなるか・・・という具合でだ。

5/11火14:09
メールアドレス(省略)
件Re:
本文:だれもお前のことなんて聞いてねぇ!空気嫁。(空気を読めと言いたいらしい)
自意識過剰もいい加減にしろ!

・・・、空気読めって・・・あの、、、そうなると、俺はアナタを責めなきゃいけない立場なんですが・・・。
俺=悪戯メールの被害者
アナタ=悪戯メール(死んでしまえって・・・脅迫にはならないかなぁ?)の犯人
まぁ、確かにワルノリしてハンドルネームの由来だけ教えたり、キミとメールを通して戯れたりしたが、
なんで逆ギレされないかんのでしょう?
自意識過剰も何も・・・ねぇ?(上参照
まぁ、とりあえず謝って、色々と教えてくれたし、暇つぶしの相手になってくれたしお礼でも言うか。

5/11火14:14
件(non title)
本文:ん〜、そう。
それは失礼。(誠意感じられない・・・むしろ馬鹿にしてる雰囲気)
どーせ、晒すとか何とかだから2chっしょ?
まぁ、自分で探してみます。
ご報告ありがとう。(きっと今日一番でOA機器コンプレックス君を馬鹿にしてる)

晒された場所が2chか個人の表サイトであることは予測できた。
理由は単純明快であります、アングラだったら・・・もっと恐ろしいことになっていると思う。
送ってきた人が一人ってことを考えると晒し云々も嘘かもしれないが・・・。
まぁ・・・、キミは面白い人だよ。
何だかんだでちゃんと返事してくれたし、きっとマトモに話してたらイイ友達になれたと思う。

しかし・・・、これ以降にはメールが送られてこなかった。(残念




そして最後にこの場でお礼。
今日の日記が書けたのはアナタのお陰です。
マジでありがとうございました。


2004/05/10(月曜日)

ドーピングの道



今日の早朝。
いや、10日の3時頃のお話であります。

今日は試験だ。
―――何もやってない。危険が危ない。(何
さぁ、勉強を始めよう。

焼きソバ喰ったり。

ドーピングしてみたり。

・・・、勉強じゃねぇ。(滝汗


今回のお勧めドーピング剤
HYPHA POLIS(ハイファポリス)
名称:清涼飲料水
原材料名:ハチミツ・ローヤルゼリー・プロポリスエキス・ポーレンエキス
アガリクスエキス・メシマコブエキス末・シラカバタケエキス末・レモン果汁・保存料(安息香酸Na)
内容量:10mL
販売者:イクソンジャパン株式会社
10本入り
メーカー小売価格:23000円(会員価格16000円)

一本・・・2300円(1600円)!? 
二本飲んじゃったから・・・4600円(3200円)!!?(滝汗
無造作に置いてあったから・・・安いと思って飲みすぎちゃったよ・・・。

でも、、、効果はあったと思います。清涼飲料水って名前から連想できる飲み心地からは程遠く。
ドロっとしてて、とても甘い。ドロ甘。
でも、、、効いたと思います。眠気とかは飛ばなかったけど、疲れは取れましたし。

ってわけでお勧め。リポビタンDとかに比べていきなり元気になるってことはないけど、
地味に元気になれる飲み物です。


2004/05/06(木曜日)

本末転倒なゴールデンウィーク



なんだか・・・一ヶ月以上もサイトを空けてしまっていてすみません。
今年の黄金週間は、寝て、起きて、勉強して、美少女ゲームして、従姉弟にもて遊ばれた日々でした。
とりあえず・・・、24時間ほど掛けてクラナドを攻略。
陽平クン・・・キミ最高!!(特にチェーンコンボ64連は神技かと)
梗タン(ALMA)・・・いや、、、杏タン(クラナド)イカス。(シナリオライターさんは同じだけど。
でも、The Very Best of MOEの座はアナタのモノ。伊吹風子サマ。
貴方の逝き加減は最高です。恍惚な表情にはこっちも・・・ウハー。
しかし・・・時間が掛かったよ・・・Fateと同じくらい。


Keyのヒロイン達が従える(?)畜生ども
KANON - ぴろ(猫)
AIR - そら(カラスの仔)
CLANNAD - ボタン(猪の仔)

どんどんキワモノ化してる気がする・・・。


んで、終わってハジケテ。某メーカーの新作をインスト。
メイポと同じ症状で停止・・・っつーか、メモリがダンプしてるやん・・・。
WINDOWSフォルダ内のMinidunpフォルダにダンプファイルを吐いて逝くPC。
一瞬の音を永久に繰り返し・・・しばらくほっとくとブルーバック。

とりあえずは原因を究明すべく、ダンプファイルの解析をやってみました。
そーすると出てくる出てくる。
とりあえず、PCが停止した際に0x000000D1、こんなメッセージを吐いていたことが判明。
ちなみにこれはDRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALということらしくて。
これを詳しく説明すると、おバカなドライバがメモリ上のページングスペースにアクセスしたか、無効なメモリアドレスにアクセスしたことが原因らしいです。
ちなみに、ページングとは、嘗てスワップという名で存在した旧式の仮想メモリの流れを汲む技術らしいです。
これの開発はヒューレットパッカード(HP)だとか。
まぁ、本題に戻りまして。
んで、この重要なメモリ領域を侵犯しやがった不届きモノなドライバは何だ!?と思い調べてみたところ。
モジュール名:fm801
ファイル名:fm801.sys

・・・なんか見覚えのある名前・・・。
ピンと来ました、この顔に見覚えがあれば110番なノリで。
そう、これ。サウンドボードのチップセットの型番です。
俺のサウンドボードを見てみるとわかるのですが、AOpen AW540なんですが、斜めの書体(イタリック体?)でチップセットのFM801って書いてあったんです。
すべてが繋がりました。
とりあえず、ドライバの再インストしてみました。
・・・げ、良く見てみると・・・俺がインストしたドライバWindows ME用のじゃん。
今頃気付いた、今更気付いた、もうダメダメだぁ。
ちなみに、このAW540、AOpenが飽きたのか、ドライバが更新されてません。
これの発売当時はXPが無かったのかXP用のドライバが存在してません。
選択の余地があるのは、ME用か2000用か・・・。
俺のマシンのOSはXPなんですが・・・。
まぁ・・・でもXPのProfessionalということで、NT系の血が強いと勝手に決めつけて2000用のドライバをインストール。
問題解決!!ウハハハハ・・・。(とか言って、長時間やってみてまたダンプしたら笑えるけど




ゲームをやる気力と時間がなくなったよ。


2004/04/01(木曜日)

今日は空オルのエイプリルが愚かな日(違



タイトル関係ないけど。
俺は今日、近所のスーパーダイエーに踊らされました。
日清焼きそば U.F.O.が・・・な、な、なんと79円(当然税込み)
な、な、なんと79円(もういいって
もともと買う気もなかったのに、、、どーしよ。
まぁ、U.F.O.は二種類買ったので、飢えて死にそうなときに食べ比べてみますよ。
通常版U.F.O.こちらは懐かしの味。
明太子マヨネーズU.F.O.こっちはきっとゲテモノの味。
しかし、明太子マヨネーズが九州の味って・・・どんな宣伝だろうか。
おいしい九州!!の宣伝文句に騙されて買ってみましたよ。好奇心半分ネタ半分。

タイトル関係ないけど。
本日、季節の野菜と明太子カレーなる恐ろしいというかオゾマシイカレーを食べました。
カレー部員として、そしてカレー組組長として。
えぇっと、簡単に感想を述べますと菜の花と明太子の奏でるハーモニー。
カレーの風味と明太子の生臭さはミスマッチ。
生臭いカレーってどーでしょ?美味しいとかそれ以前に口に運ぶまでに抵抗がありましたですよ。


っつーか、ダメだ。ダメだ。テンションが低い。低すぎるぅうううううう。



ここより電波濃度1000% 危険につき立ち入り禁止


気高く吼えるとソウルテイカー、しましょしましょはリゼル印。
グランギニョル座で踊れ踊れタコ踊り。
流れ星は燃え尽きる運命。燃え上がるはガンダム。
萌えて萌え尽くきるのは我が萌えの源泉(途中から字が違う
萌えと言えば、最近やったゲームフィルナンシスは糞ゲー。もいっちょオマケに空オルイマイチ〜。
Second Flight?一度目は何処へ?伊豆でしょうか?(さっむ〜い駄洒落
ジュエルスオーシャン、イラスト塗り共に良いけどヤリゲー。ごっつ鬱
騙された〜と叫べ、夕日に向かって咆哮するのだソウルテイカー。(もはや意味不明
咆哮といえば、斬魔大聖デモンベインは何ゆえに移植後は機神咆哮デモンベイン?
俺の記憶の中にゃ、デモンベインが咆哮するシーンなんてねぇYO!(健忘症なのだろうか?

・・・わけわかんないやー。俺・・・もうだめかも・・・。


戻る